長崎「女神大橋ヴィーナスウイングー観光
長崎新名所の斜張橋

平成17年12月11日、長崎港口(地図)に女神大橋(別名:ヴィーナスウイング)が開通し、長崎の新名所が誕生しました。 ということで18年元旦に初めて見物に行ってきました。あいにくの曇り日で写真の出来が今一ですが、とりあえずUPします。今度は晴れの日を見計らって写真撮りに行きたいと思います。【晴れの日の女神大橋



戸町側駐車場より橋を見上げる。 戸町側橋の付け根より見る。





戸町側橋より三菱香焼造船所を望む。 戸町側橋より戸町側主塔を見上げる。
戸町側主塔をアップで見上げる。 木鉢側より木鉢側主塔を見上げる。
橋中央あたりから出島方面を見る。 戸町側主塔きわより管理人が住む住吉方面を望む。
長崎港大波止岸壁より五島行きフェリーが出航してくる。 だんだん橋に近づいてくる。
橋の下に差し掛かる。 戸町右側歩道より木鉢側を見る。
女神大橋開通記念ウォーキング大会
の記事です。
記事拡大



Copyright(C) 2010 takanetmarugoto All Rights Reserved.

【トップへ】